【総合案内】
【文字サイズ】

ボーイスカウト

ボーイスカウト隊員募集

熱田神宮ボーイスカウト名古屋第23団は、恵まれた環境の中でのびのびと活動しております。
月に2回~3回の集会(主に日曜日)をしております。いつでも見学可能です。

活動の内容

夏季キャンプ

夏季キャンプ

毎年8月にキャンプを行っております。

キャンプファイヤーや野外料理など日々訓練したことを、このキャンプで精一杯発揮し、次の新たな目標に向かって訓練していきます。

もちつき大会

もちつき大会

毎年1月にガールスカウトともちつき大会を行っております。 みんなで力を合わせてもちをつきます。

頑張ってついたおもちは、とっても おいしいよ(^u^)

スキー訓練

スキー訓練

毎年3月にスキー訓練を行っております。

ボーイスカウト・ガールスカウト合同行事です。初心者の方も大丈夫!指導者の方がしっかり教えてくれます!!

ボーイスカウトは、隊で活動しております

ビーバー隊

(小学1年生~2年生)

「みんなとなかよく元気にあそぶよ!」

自然と親しみながら、仲間とよく遊び、楽しみや喜びを共に分かち合っております。又、スカウトは数多くの新しい体験を通じて、たくましく成長していきます。

カブ隊

(小学3年生~5年生)

「なんでも自分でできるようになっちゃおう」

仲間と楽しく活動しながら、自分の考え、自分のことを自分でするなど、自立心・協調性・想像力を次第に養い、自然や社会のルールを覚えます。

ボーイ隊

(小学6年生~中学3年生)

「僕たちだけでアウトドアへ~自然遊びの達人だ~」

テントの張り方、地図の読み方、炊事や工作、自然観察などを楽しく学びます。又、自分のためだけでなく、奉仕の精神を持ち、人のために役に立つことの大切さを学びます。

ベンチャー隊

(~20歳未満、18歳からローバー隊に上進することができる)

「仲間を集めて自ら計画したプロジェクトに挑戦」

リーダーや先輩の助言を受け、可能性への挑戦の中で活動的な時を過ごします。

ローバー隊

(18歳以上)

「地域社会そして海外へ人の役に立つことを実践する」

当隊員は小さい頃から神宮の森で一緒に訓練を受け育った仲間です。リーダーとしても活躍中です。

活動概要・入団案内

募集人数・資格 男性 年長以上
活動場所 熱田神宮境内
活動日時 月2~3回(主に日曜日)、9時30分~11時30分
指導者 -
費用 ・登録費 4,900円
・会費 毎月1,500円
・海外交流基金 年額1,000円
・入団金 5,000円
前のページに戻る